So-net無料ブログ作成

[番外編]鈴鹿のスタッフに感謝 [F1日本GP]

実は決勝当日、わたしはとんでもないことをやってしまっていました。入場時チケットを取り出した際にバックのポケットを閉め忘れてしまい、運転免許や保険証が入ったカード入れを落としてしまったのです。。。

指定席へ向かう途中で気づき、同じ道をゲートまで戻ってみたものの、当然落ちているわけはなく、入り口そばのインフォメーションセンターへ届け出。はい、それからは目の前のレースにワクワクしつつも、心の隅ではかなりヘコんでの観戦でした(^_^;)
携帯の番号も伝えてはいたものの場内は非常につながりにくい状況だったので、帰りも念のため寄ってみたもののまだ届いていないとのこと。

そのまま憂鬱な思いで帰路につき、翌々日の火曜日には、こんなご時世だから不正利用されるとまずいと思い、申告方法を調べていたまさにその時、鈴鹿サーキットより携帯へ電話が!!!!
中身の確認をいくつか行ったあと、もちろん取りに行くのはムリだったため着払いで宅配してもらうことにして、翌日無事に届きました。

鈴鹿サーキット管理課の皆さん、本当に助かりました。ありがとうございます!

※※※
ちなみに手続きしようと思っていた申告とは、信用情報機関に対する「本人申告」というもの。不正申し込みを絶対に防げるわけではないそうですが、身分証明書を紛失したことが信用情報のコメントとして登録できる制度です。興味のあるかたは下記のサイトなどでご確認ください。

株式会社シー・アイーシー
 http://www.cic.co.jp/
全国信用情報センター連合会
 http://www.fcbj.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0