So-net無料ブログ作成
検索選択

規則正しいお通じ [治験]

今回服用している治験薬は、過敏性腸症候群を和らげるためのものなので、
"過敏"な部分を何らかの方法で"鈍く"させているのは想像がつきます。

そして、鈍くさせる代償として、前段階の治験ではクスリが効きすぎてしまい
逆に便秘になってしまうケースがあったとのこと。

今回の治験ではその対策として別途下剤が処方されていて、
3日以上お通じがない場合には担当医へ相談の上、治験薬服用の停止や
下剤の服用を行うというルールになっています。

実はわたしも週末から3日間途絶えておりました。。。(^^;)

ただ、治験を始める前までは、この程度の不規則さはよくあったことで、
本人としては全く深刻な事態ではありませんでした。
週末はあまり食べていなかったしね(笑)

そもそも毎日毎日規則正しくお通じがある人の方が少ないのでは?

翌朝になるとさっそくお通じがあり、会社へ着いてしばらくするともう2度目(^^)

念のため朝の治験薬服用は控えていたため、
治験コーディネーターへ電話連絡し、昼食前に服用。

毎日のウン○チェック。まだまだ続きます・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。