So-net無料ブログ作成
検索選択

フィットに感謝 [ぶらり]

本日、フィットが引き取られていきました。

土曜日に買取店の出張査定で、価格次第では即手放しても・・・という条件で交渉した結果なのですが、それにしても予想以上にいいクルマでした。

日別の走行記録はすべて取ってあるので、機会があれば、トータルの燃費を集計しようかと思っています。
条件が良ければ下の写真にあるように走行中20.0km/lを超えたときもありました。オプションの純正アルミ(185/55-15)をつけてこの値ですから、本当にすばらしい。

燃費だけでなく、走り自体もしっかりしていて、時速100キロ+αの高速走行もフラット感を味わえるくらい。スムースなCVTとともに、コンパクトカーの概念がすっかり変わってしまいました。
数少ない弱点は、初期型で顕著な固すぎる乗り心地とときどき不自然に引っかかる電動パワステの動きくらい。

デビューから5年目に入った今でも販売ランキングの上位に定着しているのでは当然ですね。

どうしても乗ってみたいクルマが出て来ちゃったため、乗り換えますけど、生涯乗ったクルマの中でもしかしたらベスト3に入るかも知れません。

来年、モデルチェンジがあるかどうか、まだ未定のようです。
内部の改良だけ進めてこのデザインのまま続けていくのもイイですね。5年後にまた買っちゃうかも(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。