So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントグリル交換? [407猫足日記]

こちらは使用前

次は使用後





・・・違いはわかりましたでしょうか?

エアロだ、アルミだ、スタッドレスだ、と言いながら
とりあえずはお安いモディファイを実行しました(^^)

材料はこちら↓

ドアの縁に付ける保護用のモールです。


横桟の長さにあわせてカットして、ところどころ両面テープで止めるだけ(写真左)の作業。
それでも1時間くらいかかってしまいました。
端の部分(写真右-クリックで拡大)は枠に合わせてナナメにカットすればよかったのですけど、
ま、今回はお試しということで(笑)

U字型のものを使いましたが、結構押し込むのに力が要りました。
幅6mmくらいの貼り付けタイプのモールも売っていたので、
それを桟の上側に貼るほうがラクかも。見た目もほとんど変わらないかと思います。

費用は1,000円もあれば十分(^^)


nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 21

はじめSW

nice!進呈します。って出来ないけど。^^;
いやぁ、イイですわ。マネしたいです。
ポッカリお口が締まりますね。
タテにも付けたらメロンパン模様ですね。(冗談^^;)
by はじめSW (2005-10-23 19:05) 

nini

絶対いいです!こっちのほうがいいです!!かっこいい~☆彡
マイナーチェンジなんかにこうなりそう!
めろんぱんさんniceなモディファイ!!!!!!☆彡
by nini (2005-10-23 19:22) 

はるみん

おお、ナイスアイディアですね!
ちょっとアストンマーチンっぽくなりましたね♪
これはシルバーならですね。(^_-)
うちもやってみようかな。

ところで、空の写真いいですね。いつも楽しく拝見しています。
よかったら、壁紙館に投稿なさってみませんか?
http://www.kabegamikan.com/
私も時々いいのが撮れたとき投稿しているのですが、
投稿者ごとに大きいサイズで保存してくれるのでなかなかいいですよ。
by はるみん (2005-10-23 23:09) 

めろんぱん

>はじめSWさん
nice!たしかに頂戴しました(^^)
タテにも付いたのが発売されているんですけど、なんかハシゴみたいでねぇ、、、
 http://www.bluemagic.co.jp/407/mu407.html
どう思われます?

>niniさん
とりあえずディーラーにも行って見せてきましたけど、なかかな好評でした(^^)
前からこんなことできますよね、って話はしていたのですが、
実行が延び延びになっていました。

>はるみんさん
他の色でもそう違和感はなさそうですけど、
たしかにシルバーだとしっくりきますね。
安上がりなので、遊び半分にでもどうぞ(^^)

あと壁紙館ですか・・・最近は堤監督のところへも投稿していないし
どうしましょうかね。
by めろんぱん (2005-10-23 23:48) 

mikao

めろんぱんさま☆先日の刺激でとうとう・・と思いましたら・・
  
           あらあら!お手軽モデファイ>でもスゴイお金が掛かってる
           ように見えてGOOD。
           いいアイデアですね(にやり)ちょっと考えますw
           
by mikao (2005-10-24 00:44) 

kenchi

ぶほぉぉ!考えてたことが一緒です!!先越されました(ノ∀`*)ペチ
しかも僕の用意していた物(商品)まで一緒です( ゜∀゜)・∵.ガハッ 
このところの雨と休日出勤が重なってた為、なかなか作業に移れませんでした。ぼくの場合は、BLUEMAGICさんのところにあったグリルを真似して縦にもラインを入れようと思っていましたが、めろんぱんさんの画像を見て、横だけのラインの方がすっきりしてていいですねぇ!!すごくナイスです!!!
このモデファイ、結構定番になってくるかもしれませんねぇ。とても参考になりました!
by kenchi (2005-10-24 09:23) 

Akisan

>めろんぱんさま
こんにちは!
メッキ系のアイテムはこのぐらい適度に使っておくと、
うまく高級感がでていいですよね。
もし407が北米に輸出されていたら、絶対ビレットグリルぶち込むアメリカ人が
出てくると思うんですけれどね・・・
by Akisan (2005-10-24 10:28) 

へとへと

写真、かっこいいです!!
お手軽モディファイっ感激ですよぉ。
「BLUE MGIC」ならぬ「MELON MAGIC」とでも名づけましょう!!
まだ自分の407は無いのでモールだけでも買っちゃいそうです。(←今は
こういう事しか楽しめませんので・・・・がくん)
by へとへと (2005-10-24 21:54) 

めろんぱん

>mikaoさま
へへへ、現実はこんなもんです(^^;)
 >でもスゴイお金が掛かってるように見えてGOOD
知らない人へは2万円かかったと言ってみます(笑)

>kenchiさま
みんな考えることは同じですよ(笑)
納車した頃からぼんやり考えていましたから、
他にもすでにやっている人結構いるのではないでしょうか?

写真だとわかりづらいですけど、
U字型の片面しかメッキになっていないので、タテの場合向きがちょっと問題ですね。

>Akisanさま
もともとサイドとコーナーのモールにも細いメッキが入っているから、
違和感はないと思います。
ビレットグリル・・・意外と似合うかも(笑)
来年のFBMでお目にかかることができるかも知れませんね。

>へとへとさま
BLUE MAGIC仕様は当分手が出そうもないので、、、(苦笑)
広大なグリル、他にも方法があるかも知れません。
納車までにいろいろ想像してみてはいかがでしょう(^^)
by めろんぱん (2005-10-24 23:45) 

にゃぱ吉

いつも楽しく拝見しております。
今週、来週中には私もめでたくSW仲間になります
宜しくお願い致します。
このアイデア、頂きです。
早速実施しようかと思います。
by にゃぱ吉 (2006-01-25 12:50) 

めろんぱん

>にゃぱ吉さま
はじめまして。いよいよ納車なのですね、おめでとうございます。
結局、去年外観にお金をかけたのはコレだけでしたが(笑)
いまのところ、まだちゃんとくっついています(^^)
原状復帰も簡単ですのでぜひお試しください。
by めろんぱん (2006-01-26 00:14) 

にゃぱ吉

5日にめでたく納車されました。
本日このアイデアを実行する予定です。
今、ブログを作成中ですので
完成次第、アップします。
by にゃぱ吉 (2006-02-08 20:22) 

めろんぱん

>にゃぱ吉さま
納車おめでとうございます(^^)
 >本日このアイデアを実行する予定です。
それではぜひブログのURLを教えてくださいね。
完成記事を楽しみにしております。
by めろんぱん (2006-02-09 00:16) 

にゃぱ吉

こんにちは。
そうちゃくしてみました。
但し、めろんぱんさんとはちがうものを・・・
これが過ちだったのですね。
グリルとボディの接合面にキズつけてしまいました・・・
なきそうになりました。
ひらがな多用はそのせいです。
ブログに掲載しますね。(鋭意作成中です)
by にゃぱ吉 (2006-02-16 18:36) 

めろんぱん

>にゃぱ吉さま
ええ〜っ!キズついちゃいましたか、、、心中お察しします(-_-)
まあ、クルマは外で使うものである以上いつかは大なり小なり傷んできますから、
ドライブで鬱憤を晴らしてくださいませ。
by めろんぱん (2006-02-17 00:14) 

norakuro

こんばんは
今日うちもやりました~!参考になりました~ありがとうございます。
気分はBlueMagicですね。
ということでトラックバックさせていただきました。
by norakuro (2006-02-19 21:58) 

めろんぱん

>norakuroさま
こんばんは(^^)
拝見しましたよ。ブルーのボディにも似合いますね(^^)
こちらからもTBさせていただきます。
by めろんぱん (2006-02-20 00:51) 

にゃぱ吉

こんばんわ。
ブログ作りました。
涙な部分はまだですが、めろんぱんさんのアイデアを
掲載させて頂いております。
低スキルのつたないブログですが、お手すきの時見てください!
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuho_nyapa2/27620089.html
by にゃぱ吉 (2006-02-24 03:41) 

めろんぱん

>にゃぱ吉さま
こんばんは。
にゃぱ吉さんのブログ、これから拝見させていただきます!
by めろんぱん (2006-02-25 00:25) 

ライオンのひげ

フロントグリル自分も今日やってみました。
最高の出来です。goodアイデアありがとうございました。
by ライオンのひげ (2006-05-07 00:09) 

めろんぱん

>ライオンのひげさま
はじめまして。
今だとNew307に似てしまうのが何ですけど(^^;)
そのうち街中で同じグリルの407とすれ違うことがあるかも知れませんね(^^)
by めろんぱん (2006-05-07 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。