So-net無料ブログ作成

[007660km] 407SW西へ(3)〜オフミへ寄り道? [407猫足日記]

甲府の朝はまだ雲が垂れ込めていましたが、
雨はあがり、回復のきざし。

最終日は箱根ターンパイクで行われた第2回BMW&プジョーコラボオフ
旅行帰りに加わることにしました。

ホントは現地へ一番乗りするつもりだったのに、前夜、ホテルに着いたのが23時過ぎ。
甲府を7時に出発のハズが8時近くになってしまいました。。。

途中、中央道の河口湖付近では日も差してきて、
これなら箱根は晴天かも、と思ったのもつかの間、
御殿場から箱根方面へ向かうにつれ、だんだんと視界が狭まってきました(-_-)

伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインと経由しているうちにクルマの周囲は
霧で何も見えない状態に・・・芦ノ湖どこにあったっけ?というカンジ(笑)

やっとの思いで大観山の駐車場に着いたものの、
先着しているハズの皆さんのクルマが見あたりません・・・アレ、もしかして中止?

これも霧で駐車スペース自体が全く見えなかったのが原因でした(苦笑)

・・・霧に埋もれる407軍団とZ軍団です・・・

他のブログでも同じ写真が多数アップされているはずですけど、
"おいしい食べもの"達がこちら。

私がいただいた中では、
 餃子ようかん>海老チリようかん>ニッキ水>カレーようかん>ビールようかん
の順ですね。
どっち側がおいしいのかはあえて書きませぬが(笑)

実はこのときの写真は、フィルム一眼で多く撮っていて、デジカメ写真があまりありません(^^;)
なので詳細は他のかたのブログをご覧ください(^^)

今回8台も集まった407、全色揃う日も意外と近いかも・・・
参加された皆さん、お疲れさまでした(^^)

帰りの首都高では工事渋滞に巻き込まれましたが、
4日間で1300km以上走った今回のドライブ旅行も何とか無事に終了です。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 11

Makorin(^_^)v

めろんぱんさんこんばんは!!!!
めろんぱんさん面白すぎます~~~~。。。それと・・・色々無茶しすぎですよ~~~~。。。。w
ところで一番美味しかったのは餃子ようかんですか???w次回は餃子とエビチリ混ぜてみましょうね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-06-01 00:34) 

南東風

めろんぱんさん、こんにちは。
先日は西からのドライブお疲れ様でした。
もしや全ての羊羹を召し上がられたんですか?^^;
次回は407 x 二桁台数は確実っぽいですねー^^
by 南東風 (2006-06-01 00:54) 

matsu

コラボオフお疲れ様でした!
登場しためろんぱんさんの407swのアルミのブレーキダストが、超長距離走行の余韻を語っていました(笑)
四国でおいしいものたくさん食べちゃったから、もっとおいしいもの食べたくて、羊羹+怪しげな薬お菓子+ニッキ水制覇しちゃったんですね(笑)
by matsu (2006-06-01 01:25) 

あや吉

おはようゴザイマス♪

大好きなZがズラリ、、、鼻血が出そうになりました(笑)
しかし長距離ですねー!すごい!
by あや吉 (2006-06-01 08:06) 

Akisan

>めろんぱんさん
こんにちは!日曜日はお疲れ様でした!
・・・今回、一番の「お疲れ様」ですね(笑)
そうそう・・・2.2Lを体験させていただいてありがとうございました!
普段6発に乗っていることもあるのですが、FFとは思えない鼻先の入りが
非常に印象に残りました。FFのアルファに近い感覚かも知れません。
とりあえず金曜日・・・反省しましょう、反省っ!!
by Akisan (2006-06-01 10:24) 

norakuro

お疲れさまでした!
1400kmのロングドライブの疲れも見せず、羊羹に突進していく姿に感動しました~(^^)
帰りの海老名SAで、駐車してあるめろんぱん号を見かけたのですが、その後気が付いたら出ていかれるところでした・・・
次回はどちらから駆け付けるのか楽しみになったりして(笑)
by norakuro (2006-06-01 12:11) 

TAK

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
ご挨拶も出来ないまま一足お先に失礼してしまいちょっと
残念でした。
Z軍団写真の奥から2台目が自分のZになります。
407もあれだけ揃うと迫力がありますね。
次回お会いした時には愛車を拝見させてください。
by TAK (2006-06-01 12:35) 

めろんぱん

>Makorin(^_^)..さま
こんばんは。
えー?、ワタシそんな無茶していましたか?(^^)
まぜるのもイイですけど、よく冷やしたり、温めたりすると
なお、おいしくいただけるかも知れませんね(笑)

>南東風さま
こんばんは。
ドライブ旅行帰りと言っても、朝は千葉から行くよりもゆっくりできたので(笑)
ちなみに羊羹はほんの数種類しかいただいておりません。たぶん・・・(^^;)

>matsuさま
たしかにブロンズ色のホイールでしたね(苦笑)
途中で洗車しようかとも思っていたのですけど、
セルフスタンドが見あたらなかったので断念。。。
次回は念入りに磨いてから参加します!

>あや吉さま
こんばんは。
Z・・・ワタシも好きなんですよ(^^)
セカンドカーに持てれば最高なんですけどねー

>Akisanさま
幹事ごくろうさまでした。
南東風さまのコメントにも書きましたけど、
当日朝、私が一番遅くまで寝ていたのではないかと思われます(^^)

あのノーズの素軽さには私も最初ビックリしました。<2.2L
この歳なんでかっとばす気力もないし(^^;)4気筒で十分です(^^)
いよいよ明日は大反省会ですねー

>norakuroさま
お疲れさまでした。
実は前の日にちゃんと食事を摂っていなくて・・・(^^;)<羊羹突進
私も海老名では407がやたらと駐まっていると思いましたよ(笑)
ちなみにガソリン補給が目的でした。

>TAKさま
こんばんは。お疲れさまでした。
こちらも遅れて着いておきながらちゃんとご挨拶できず、すみませんでした。
ああいう場にいると、407がマイナー車種であることを忘れてしまいますが(笑)
珍しいモノ見たさにまたお越しください(^^)
by めろんぱん (2006-06-01 22:58) 

へとへと

先日はお疲れでした~ヽ(^o^)丿
デモ内緒でモディファイしてるのはずるいですよ~・・・
あのブロンズ色のホイールはどこのメーカーですか?(笑)
挨拶の中の、「ロングドライブでもオケツはOK」の言葉に深く
同意したへとへとでした。
by へとへと (2006-06-02 00:40) 

ゆうこ

先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ 。
ドラエホン、生で見ることができて感動でした(^^♪。

ニッキ水、たんたんと飲まれていましたが、カレー羊羹より不味かったんですねぇ(^_^;)。
by ゆうこ (2006-06-03 01:59) 

めろんぱん

>へとへとさま
あのブロンズホイールはスペイン製のレアな一品です(^^)
 >「ロングドライブでもオケツはOK」
最初は、厚みはあるけど、どーってことないシートだと思っていたら、大間違い(^^;)
ホントに出来の良いシートでした。

>ゆうこさま
お疲れさまでした。
まあ、あの中で順番を付けること自体、意味のないことなんですけど(笑)
どれも甘過ぎですね・・・甘いモノ好きな方なんだけど、つらかったー(^^;)
by めろんぱん (2006-06-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5