So-net無料ブログ作成
検索選択

洗車、そしてオイル交換 [プレリュード小回り日記]

こちらも久々のプレリュード記事。

しばらくロクに洗車もしていなかったため「縦じま」模様が激しく(^^;)
洗車機だけじゃ落ちそうもないので、手洗いでゴシゴシやりました。

それでも水アカがだいぶ残ってしまい、
水アカ落としを取り出したものの・・・気合いが続かず途中で断念。

また今度ガンバリます


さて、街乗り用セカンドカーとして購入したこのプレリュード、
蕎麦オフやツインリンクもてぎなど遠征にも使ったおかげで
半年ちょっとで3,000km弱と意外にも走行距離が伸びました。

まもなく初年度登録から丸10年目を迎えることもあり、
購入時から決めていた半年毎のオイル交換のため、
近くのオートバックスへ。

しばらく新車を乗り継いできて、
オイル交換はディーラーで行うのが常だったのですが、
今回久しぶりにカー用品店へ行ってみたものの・・・迷いますね(笑)

半年で換えるのだから安いのでいいや、と思っていたのに
店頭で選んでいるとついつい高価なほうへ目が(^^;)

全然決められずいったん店を出て、
もう少し足を伸ばして今度はスーパーオートバックスへ。
で、選んだのがモービル1
ロードマスターという一番安いタイプ(SM/CF・10W30)ですけど。

プレリュードは4.8Lほど入るので4L+1L缶を購入して6,000円チョイ。
これでまた遠乗りに出かけてしまいそう(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。