So-net無料ブログ作成

[022961km] 新潟へ日帰り応援ドライブ [407猫足日記]

DSC06978.jpg

しばらくの間、週末に遠出をすることができなかったのですが、
1日は愛馬コーナーストーンが出走するため、
久しぶりにクルマで新潟競馬場へと向かいました。

長引く今年の梅雨、週末の天気予報も雨マーク(T_T)

雨と渋滞は覚悟で朝の6時に自宅を出発。
思ったほどひどくはありませんでしたが、
外環と関越道の東松山付近までは断続的に渋滞が発生し、
前橋まで通常より1時間ほどかかったでしょうか。

天気もここまでは曇りのまま。
気温が低いのでエアコンなしでエコランに励んでいました(^^)

渋川伊香保を過ぎたあたりから例によって霧の中。
雨もポツポツあたってきて、そろそろダメかぁとあきらめモードで関越トンネルへ。

DSC06970.jpg

で、抜けたら予想外の好天(^^)

休憩によった越後川口SAは高台にあり見晴らしのよいところでした。

DSC06974.jpg

DSC06973.jpg

新潟競馬場は豊栄市にあり、長岡から先が結構長く感じるのですけど、
こちらは渋滞もなく休憩時間含めて約6時間で到着。

DSC06979.jpg

2001年に直線コース完成とともにリニューアルされた新潟競馬場。
その1000m直線コースのスタート地点はスタンドの端まで来ても
まだよく見えません。。。

DSC06983.jpg

コーナーストーンの登場は第11レース「新潟日報賞」。
トップハンデと前走からひと息入ったことが嫌われたのか6番人気とイマイチ。

DSC06986.jpg

DSC06992.jpg

馬体重は前走よりプラス10kgの502kg。
休み明けにしてはパドックの周回はシャキッとしていたように思えましたが、
結果的にはこれも影響したのかな?

同じくセゾンのドリームゼニスは1番人気。
こちらは目下2連勝中ということもありキビキビとした動きでした。

DSC06989.jpg

結果は切れる脚を持っていないコーナーストーンが好位で競馬を進めましたが、
やはり直線に入ってからの伸びに欠け7着。
後方待機のドリームゼニスは前走と同じく直線で伸びてきましたが、
勝ち馬には届かず2着に惜敗。

結果は残念でしたけど、どちらも実力は出し切ったと思います。


天気予報をチェックすると雨雲が近づいている様子。
さっそく競馬場を後にして帰路へ。

そして新潟市内を過ぎたあたりから予報どおり雨が降ってきました。

DSC06995.jpg

その後、六日町あたりで雨が止んでから、
山肌にかかるくらいの低い雲とそこに差し込む西日が
幻想的な光景を生み出していました。

ちょっと写真には残しにくい絵だったのですが・・・

DSC06999.jpg

赤城高原SAで1時間も爆睡してしまったことを除けば(^_^;)
帰りは渋滞にハマることもなく、
無事に長距離ドライブを終えることができました。

正直体調は万全ではなかったのですけど、
カラダにやさしい407のシートと走りはこういう時に助かります(^^)

約760kmを走った本日の燃費は12.6km/Lでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

へとへと

ですよね!
「カラダにやさしい」シートと走り!ピッタリな表現ですね。

私もロングドライブで腰が痛くなるのがピタっと止まっております。

それにしても760キロ・・・お疲れ様です。
by へとへと (2009-08-03 23:35) 

めろんぱん

>へとへとさま
四国から帰ってきたときも800kmくらいだったと思うので、
407はこのくらいの距離なら許容範囲ですね。

仕事が落ち着いてきたら九州ドライブも挑戦したいのですけど・・・いつになることやら

>Cageさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2009-08-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0