So-net無料ブログ作成
検索選択

Bluetoothを使ってみる [モバイル]

DSC00331.jpg

今回手に入れたBRAVIA Phoneをはじめ最近のケータイは、
本体に平型のイヤホン端子がありません。
充電用端子と共通になってしまったためで、平型端子が登場したときと同様、
また余計なアダプタが必要に。。。

先月末、機種変更したのにはワケがあって、
Bluetooth機器のEdyポイントバックキャンペーンの締め切りだったから(笑)

DSC00332.jpg

これまた期限切れ間近のソニーポイントなども利用して、
代引きでソニースタイルへ注文したのがソニーエリクソン製の
HBH-DS205MK2でした。
到着したのが締め切り当日の2月28日で、
滑り込みでEdy4,000円分を受け取り(^^)

このBluetoothヘッドセットは充電式となっていて、ACアダプタが付属します。

DSC00333.jpg
DSC00334.jpg

充電端子は独自の形状。

DSC00316.jpg

ヘッドセットの登録作業は簡単に終わりました。

音楽転送のためLISMO Portインストールしたのですが、
電車の中で作業していたら20分くらいかかってしまい、
乗り換え時もPC立ち上げたまま持ち歩かないとダメかと一瞬あせりました(笑)

最初、付属のカナル型イヤホンで聞いてみたところ、
「あぁ~失敗した」と安っぽい音質に残念な気分に。。。
気を取り直して普段使用しているBOSEのTriPort IEに付け替えたら、
ガラッと変わってiPod shuffleで聞いているときと同じ程度に聞こえます。
通勤時に聞くなら何の問題もありません。

往復の車内で3日ほど使いましたが、
ときどき音が断続的に途切れることがあります。
ヘッドセットは胸ポケット、携帯はズボンのポケットなので、
距離は問題ありません。
混んでいる車内で発生していることから、
原因は他の無線機器と干渉しているのではと思っています。

対策はないのかも知れませんけど、
ヘッドセットの位置を変えるなどして、しばらく試してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。