So-net無料ブログ作成
検索選択

SHURE SRH440 [ごろり]

DSC00363.jpg

久しぶりにヘッドホン買い換えました。
 http://www.shure.co.jp/ProAudio/Products/Headphones/index.htm

外出時の使用がメインのイヤホンは消耗品みたいなものなので、
1~2年毎に買っていますが、
自宅用としてこれまで使っていたヘッドホン、ゼンハイザーHD495は
かれこれ使い始めてから7~8年は経っているでしょうか。

DSC00367.jpg

写真ではわかりづらいですけど、パッドがヘタリきっています(^^;)
このHD495はじっとしていても少しうつむくだけで
ずり落ちはじめてしまうくらい側圧の弱いタイプ。
ヘッドホンを付けていることを感じさせないという意味では最良でした。

買い換えはゼンハイザーの現行機種にするつもりだったのが、
ネットでの記事をいくつか見かけて試聴したSHURE。
イヤホンは高くてなかなか手が出なかったのですけど、
ヘッドホンはわりと良心的な価格(^^)

重さはこれまでの約2倍(272g)になったにもかかわらず、
余計な負荷は感じません。
パッドの感触は上位のSRH840になるとさらによくなりますが、
素人の耳でも音が聞こえすぎてしまう感じでこちらの機種を選びました。

DSC00364.jpg
DSC00369.jpg

コードは着脱式のカールタイプ(3m)、ヘッドバンドの調整は10段階。

DSC00366.jpg

ロゴ入りの携帯ポーチも付属しています。

イヤーパッド単体も別売りで用意されているため、
不満が出てこなければ、この先10年くらいは使えそうです(^^)


SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH440-A

SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH440-A

  • 出版社/メーカー: SHURE
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。