So-net無料ブログ作成
検索選択

[024112km] バッテリー交換 [407猫足日記]

DSC_0005.jpg

穏やかな天気だった土曜日。
手賀沼サイクリングロードへ向かうためにロードバイクを積み込み、
さあ出発!と
キーをひねってもエンジンはかからず・・・(泣)

冬場は夜間走行が多くなることだし、
このところ長距離を走ることがほとんど無かったから、
気をつけていればよかったのですけど、
後悔先に立たずというワケで(^^;)

なぜかバッテリー製造各社のサイトにある適合表を見ても、
407SWに対応するバッテリーが載っていません。

そういうときにはImazekiさんのブログを拝見すると解決します(^^)
BOSCHだとSL-7C、ACデルコだと20-72という
欧州車ではよく使われているタイプのようです。
量販店などでも比較的入手しやすいと思いますが、問題は価格。

今回は私もBOSCHのSL-7Cにしましたが、
お店によっては3万円以上のところもあります。

どうしてヘッドホンサングラスを買った直後なんだ・・・とボヤキつつ(^^;)
ネットで価格調査。
その中で直接取引ができるところを確認し、
流鉄に乗って約20kgあるバッテリーを運んできました(苦笑)

DSC00409.jpg

このバッテリーで10年目を迎えることができるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。