So-net無料ブログ作成
検索選択

[024435km] 安近短のうなぎドライブ [407猫足日記]

DSC00501.jpg

連休中は遠くへ出かける予定はなく、
「せめてうまいものでも食べようか」というわけで、
407に両親を乗せ佐原へ向いました。

目的地はいつものとおり「うなぎ割烹山田」です。

DSC00498.jpg

ちょうど1年ぶりだったのですが、
昨年は連休明け、今回は連休のさなかということで、
すんなりお店には入れず、外には行列が(^^;)

DSC00497.jpg

家を出たのが正午を過ぎていたため、
お店に着いたのが午後2時過ぎ。
30分ほど外で待ってからうなぎにありつけたのが3時頃。

ふだんも注文を受けてから焼き始めるため30分以上待つお店なので
結果的にはいつもあまり変わりません。

相席だったのでうなぎ様の写真は省略(苦笑)
ちなみにいただいたのは、じか重の上(2,200円)でした。


本当に食べるのだけが目的だったので、
少しおみやげを買っただけですぐに帰路へつきましたが、
寄り道した忠敬橋付近は観光客で賑わっていて、
小野川にも船が何度も行き交っていました。

行きはFMの渋滞情報を聞きながら、
「やっぱり渋滞を避けてこういうところへ出かけないと」
なんて勝ち誇っていましたが、
帰りの国道356号は結構な交通量。
合わせて4~5kmくらいは渋滞にハマっていました(^^;)
残念ながら燃費も8.8km/Lと伸び悩み・・・

平行する利根川のサイクリングロードでは、
多くの自転車を見かけました。
風が強かったからつらかったと思うけど(^^;)
体力戻ったら、銚子まで行ってみたいものです。

往復100km少々しか走っていないにもかかわらず、
今年はじめてエアコンで冷房入れたせいか、
ちょっと疲れましたね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2010-05-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。