So-net無料ブログ作成
検索選択

[025316km] よくやった!10・15モード超え [407猫足日記]

DSC00882.jpg

総理大臣がコロコロ変わる間にも(^^;)、
私のクルマ所有歴での最長記録を更新していた407SW。

5年間のトータル燃費を計算してみました。

これまでの走行距離25316kmに費やしたガソリンは約2700リッター。
計算すると、
 9.36km/L
となりました。

2.2L初期モデルの10・15モード燃費9.0km/Lをも上回る結果。
1620kgの車重だから、結構がんばったほうではないでしょうか?

プレリュードと併用していた時期は長距離専用でしたが、
後半になっても燃費が落ちなかったのは、
省燃費タイヤへの交換
イリジウムプラグへの交換
・ガソリン高騰後のエアコン利用控え
など、いくつか要因が考えられます。
(おそらく3番目が大きいんじゃないかと思ってますが・・・)


このようにブログネタも少なくなり(笑)依然好調な407SW。
2度目の車検も通して、
この先もしばらく乗り続けるつもりだったのですが、


ですが、、、



急に手放すことになってしまいました。。。
車検情報を期待されていた方々、申し訳ありません。

手放した理由はもちろん407のせいではありません。
私の浮気が原因です(苦笑)

DSC00906.jpg
DSC00905.jpg

最後の日に撮った写真ですけど、
このときも「もったいないな~」と改めて思いました。

はじめてフランス車ということで、
おそるおそる乗り始めてみましたが、
大きなトラブルもなく、5年間快適に過ごすことができました。

また、各地の407オーナーさんと知り合えたことや
それをきっかけにコラボオフメンバーとクルマ以外のジャンルも含め、
交流できるようになったことも407に乗っていたおかげです(^^)

407オーナーの皆さんへは、
陰ながら応援させていただきたいと思っております。


次に選んだクルマも賛否両論に分かれるタイプと思われますが、
ま、そういう趣味なんで・・・(笑)

何にしたのかは来月に入ってから報告します。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Cage

愛車のお別れは寂しいものですよね。
でも次何に乗られるのか楽しみです。
by Cage (2010-06-28 22:21) 

めろんぱん

>Cageさま
最初の車検で乗り換えるパターンが多い私にとって、
直前まで2度目の車検を通す予定だった407は異例でした。
ちょっとデカくて、ちょっとパワーが足りませんでしたが(笑)
心地よいワゴンでした。
次もマイナー車種ですのでご期待ください(^^)
by めろんぱん (2010-06-28 23:00) 

せんべい屋

こんにちは、めろんぱんさん

ご卒業おめでとうございます、

私も初めての仏車でしたので、おっかなびっくりでしたが、
407思ったほど故障も少なく、2回目の車検も通し・・・・暫く留年の予定です(笑)

次の車 楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。
by せんべい屋 (2010-06-29 10:40) 

めろんぱん

>せんべい屋さま
卒業というよりは中退してしまった気分ですが(苦笑)
次のオーナーさんが決まったようでひと安心。

407のことが忘れられずに
将来10年落ちの中古を探すことになるかもしれません(笑)
by めろんぱん (2010-06-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。