So-net無料ブログ作成

地元で森林浴 [歩く走る]

R0010869.jpg

ちょっと汗ばむくらい暖かった今日土曜日でしたが、
市内にある県民の森へ行ってきました。
 http://funabashi-mori.jp/

クルマでは何度も通りかかる場所にあるこの森。
駐車場もあるのでクルマで出かけてもよかったのですけど、
同じ市内なのでがんばって歩いて行きました。

自宅から1時間ほどかけて到着。
中には運動場やバーベキューができる場所もありますが、
ほとんどが名前の通りの「森」。

R0010879.jpg
R0010871.jpg

それほど木が茂っているわけではないのに、
一歩入るとひんやりとした空気に様変わり。
・・・気持ちいいです。

R0010873.jpg
R0010875.jpg

ゆっくり歩いて回っても1時間もかからない広さです。
案内標識も出ているので道に迷うこともありません。
落ち葉のクッションが効いた道で風の音を聞いていると、
山の中にでもいるような気分に(^^)

R0010874.jpg

真夏でもここに来れば体感温度はずいぶん変わるような気がします。
節電に森林浴と一石二鳥(^^)
今度は自転車で行こうかな?

R0010877.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0