So-net無料ブログ作成

新宿>東京ぶらりウォーキング [歩く走る]

DSC00914.jpg

クーラーが苦手なワタシ。
家でじっとしているのもつらいので、
運動不足解消を兼ねて昨日は都心を散歩してきました。

新宿の高島屋へ寄った後、恐る恐る外へ出てみます。
8月下旬ともなると、さすがに日差しも気持ち和らぐのか、
すぐに倒れちゃいそうな暑さではなくちょっと安心(^^;)

東京駅方面へはいつもなら靖国通り経由ですが、
ほぼ代々木まで来ているので、
今回は中央線に沿って歩いてみます。

DSC00920.jpg
北参道の交差点にある妙な看板。
標語と絵がちょっと違うような・・・

DSC00923.jpg
真ん中が虹色になっているのわかりますか?
高い雲が多かったせいか、途中で何度か見られました。

DSC00925.jpg
首都高のすぐ脇を歩いていたため、
ガラスに映ったのしか見られなかった飛行船。

DSC00930.jpg
夜にはヤングなでしこが快勝した国立競技場前。

DSC00931.jpg
神宮外苑周辺は緑が多く、散歩中も木陰で暑さをしのげます。

DSC00933.jpg
信濃町駅を過ぎ、明治記念館の近くにて。
薄暗くひっそりとしています。

DSC00937.jpg
みなみもと町公園。
奥では少年野球の試合が行われていました。

DSC00941.jpg
DSC00942.jpg
迎賓館を遠くに眺めてから、四谷駅を通過。

DSC00947.jpg
番町学園通りを過ぎると、
クルマでは見慣れた風景の千鳥ヶ淵へ。

DSC00948.jpg
代官町にある国立近代美術館工芸館。

DSC00955.jpg
平川門の前。なんとか竹橋までやってきました。
それにしても見るからに富栄養化したお堀がカビ臭い・・・

DSC00958.jpg
日曜日でもたくさん見かけた皇居ランナー。
ワタシは歩くのが精いっぱいです(苦笑)

この辺りで写真を撮るのをやめてしまったので、
再開発著しい東京駅周辺の変貌ぶりはまた後日とします(^^;)

DSC00921.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

papa

クーラーが苦手なmamaの要請でエアコンをかけずに窓を開けて走り回っていました。

飛行船はニューオータニからも見えていました。
by papa (2012-08-28 08:47) 

めろんぱん

>papaさま
あらら、ニューオータニとは近くにいらしたのですね。
あの日は窓を開けるといい風が入っていたのではないでしょうか?
さすがにこの時期はクルマでもエアコンを入れますが、
オートは使わずに最弱かその次の微風で私は十分です(^^)

>niniさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2012-08-29 23:24) 

めろんぱん

>眞葛 博士さま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-06-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0