So-net無料ブログ作成
検索選択

EarPods使ってみました [モバイル]

IMG_1858.jpg

そろそろiPhone5でのLTEエリア状況でも記事にしようかと
思っていたのですが、もうしばらく様子見かな?という状況。

船橋市内の自宅から津田沼経由で都内へ通勤していますが、
LTEと3Gのエリアはざっくり半々。
ただ、朝はほぼLTEだったのに帰りはずっと3Gのような区間や
立っているとLTEで座ると3G(笑)みたいなこともあって、
よくわからん、というのが実態です(^^;)

一番快適なのはJR東京駅の構内で、
総武横須賀線地下ホームもLTEが5本でブラウジングもスイスイ。
今月後半頃に、あらためて記事にしたいと思っています。

その代わりに今回はタイトルどおりEarPodsの印象を。

iPhone5に付属、単体でも2,800円で発売されているApple EarPodsは、
リモコンマイク付きのヘッドフォンです。

これまでiPodに付属のヘッドフォンは未開封のまま眠っていたことがほとんど(^^;)
付けなくていいからその分値下げしてくれ、と思っていたのは
ワタシだけではなかったと思います(笑)。

その思いが通じたのか?EarPodsかなりがんばっています。

パッドなしで多くの人にフィットするようデザインされたそうですが、
装着感は自然に耳に収まっているカンジで今のところ快適です。
BOSEのTriPort IEも耳にピッタリ装着するタイプでないので、
ワタシは抵抗ありませんが人によっては頼りないと思うかも。

IMG_1860.jpg
音質はBOSEと比べてしまうと低音が弱い、となりますが、
それでもこれまでの付属品とは雲泥の差。
まだ通勤時には使っていないため、
周りが騒々しい環境でどう聞こえるか確認できていませんけど、
期待できそうです。

そういえば、iPhone5を受け取ったときに、
「なんでヘッドフォンジャックを下に付けるかねぇ」とお姉さんにボヤキましたが、
胸ポケットに入れる分には上も下も関係ないや、ということで、
むしろ側面に付かなくてヨカッタと(^^)
DSC00985.jpg

タグ:EarPods
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

めろんぱん

>chimeraさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-10-08 19:54) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-10-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。