So-net無料ブログ作成
検索選択

テザリングを試しましょう [モバイル]

IMG_1866.jpg

Xperiaからau版iPhone5に乗り替えるきっかけとなったテザリング機能。
最近はパソコンを持ち出すことも少ないので、
そうそう使うわけではありませんが、
使い勝手の確認を兼ねて試してみました。

iPhone5の設定画面上は「インターネット共有」と呼んでいるテザリング。
Wi-Fi、Bluetooth、USBのいずれでも接続が可能です。
今回はBluetoothで試しています。

固有の機種名称をマスクするのが面倒なので画像は省略しますが(苦笑)
まずはiPhoneとパソコンのBluetoothペアリングを行い、
iPhoneのインターネット共有を「オン」にするだけ。

常にLTEの圏内となる安定した場所ならば、
自宅で光回線をWi-Fi接続で利用しているときと同じ感覚で、
インターネットが利用できます。

3Gの回線では読み込みなどで待たされる感じがあって、
閲覧先によってはなかなか表示されない、なんてこともありそう。。。
まあ、それでもできないよりはありがたいですけど。

今日はテニスの錦織選手が優勝し、
F1では小林可夢偉選手が3位表彰台と嬉しいニュースが重なりましたが
テザリングを試している間、F1の途中経過を追っていました(^^)

タグ:テザリング
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

chimera

自分も最近5を買いました。docomo携帯からの乗り換え、SB版の32G黒です。イーモバのpocket WiFiも使っているのですが、SBもテザリングサービス開始と聞いて即決してしましました。bluetoothでも接続できるのですね!たのしみです。
by chimera (2012-10-08 11:09) 

めろんぱん

>chimeraさま
同じくドコモからの乗換ですか。
イーモバ吸収でSBはメリット多いですが、
旧イーモバユーザーがどうなるのかちょっと心配ですね。
テザリングはLTE回線掴んでいるとホント快適です。

by めろんぱん (2012-10-08 19:51) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-10-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。