So-net無料ブログ作成

スカイツリーまで休日散歩 [歩く走る]

IMG_0004.jpg

天気が回復した3連休の最終日。
スカイツリーを目指して、ぶらりと散歩へ出かけました。

トップの写真は京葉線新木場駅のホームから。
目的地、結構遠いねぇ(苦笑)

#この記事の写真はすべてiPhone5で撮ったものです(HDRオン)
#リサイズだけ行い色やコントラストは補正していません

IMG_0007.jpg
さっそく使ってみたパノラマ写真。
車両がやけに間延びしちゃってます(笑)

IMG_0010.jpg
潮見から木場への途中。
運河が多いこのあたり、歩行者専用の橋も立派です。

IMG_0012.jpg
三ツ目通りに出たら、あとは道なりに進むだけ(^^)

IMG_0014.jpg
こちらは水管橋。

IMG_0018.jpg
逆光気味ですが空趣味を撮ってみました。
スマホにしては上出来かな。

IMG_0020.jpg
木場公園内の施設。緑も落ち着いた色調で写っています。

IMG_0022.jpg
写真では遠いカンジですけど、
肉眼ではだいぶ近づいて見えてきたスカイツリー。

IMG_0023.jpg
東京都現代美術館。ここにあったのですね。
この日は特撮博物館の最終日。
2時間待ちの行列ができていました。

で、iPhoneでの横位置の撮影。
右指で画面上のシャッターボタンを押していたので、
この写真のように左指が結構映り込んじゃいました。
逆にして音量ボタンのシャッターを使えば問題ありません(^^;)

IMG_0025.jpg
とある歯科医院の待合室。
牛の口に人間の歯・・・だよね。

IMG_0028.jpg
国道14号を横断。スカイツリーはもうすぐです。

IMG_0031.jpg
そして急に人通りが増える浅草通りへ到着。

IMG_0034.jpg
いやー、いい天気です。
上まで登ればもっといい景色が見られるのでしょうが、
また別の機会に(^^)
東京ソラマチへは入ってみましたけど、すごい人混み。
歩くより疲れました(^^;)

このあと浅草、上野経由で秋葉原まで歩いて、
この日のトータルの歩行距離は約20km。
少しは内臓脂肪減ったかな?
IMG_0039.jpg
タグ:IPhone5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0