So-net無料ブログ作成
検索選択

[012307km] 馴染んだところ、そうでないところ [RCZ猫足日記]

PICT0175.jpg

ちょっとわかりづらい写真ですけど(^^;)
運転席シートの座面横の部分です。
たいした距離を乗ってなくてもだんだんとテカってきますね。

納車から2年と8ヶ月となり、
クルマの各部もだんだんと馴染んでくるところです。
でも、このシートについては今でも固いと感じることがあります。
しっかり造られてるとは思うけど、
この調子だと5万キロくらい乗らないとダメかも(笑)

エンジンについては、
このところ長距離を乗ることが少なくなったにも関わらず、
街中でも少し流れがよくなると、2ケタ台が出てきます。
昨夏の定期点検以降の燃費は12km/Lをキープ、
407と同様、カタログ燃費を平均でも超える状況です。

足回りについては、
固めなのは相変わらずでも当初より動くようになった感じ。
ただ、問題なのは悪路で余計にバタつく傾向なんですね。
RCZの発売当初から、
18インチの6AT仕様より19インチの6MT仕様のほうが
乗り心地がよいという記事をいくつも読みました。

左ハンドルということもあり未だに6MTには乗る機会がありませんが、
先日、右ハンドルになったメガーヌのルノースポールを
試乗することができました。
・・・標準モデルだとRCZの6ATより14万円安いメガーヌ(385万円)でしたが、
固いけどもしっかりショックを和らげて、
無駄な動きをしない足回りに感心しました。
左の6MTは乗らずとも、そういうことなのねぇ、と納得。

それ以来、RCZに乗る度に継ぎ目でガツンと来るショックや
不整路面でのボディ全体のバタツキがとても気になるように。。。

おそらく近いうちのMCで顔つきが変わるはずのRCZですけど、
顔だけでなく、乗り味のほうも変化がみられるのでしょうか?

PICT0026.jpg
#顔はこっちのほうがイイ気がするけど、
#実車を見たら印象変わるかも知れませんね(^^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>あんぱんち~さま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-03-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。