So-net無料ブログ作成
検索選択

[000628km] ボディコーティング [DS3猫足日記]

DSCF2247.jpg
納車から3週間。
春は風の強い日が多く、黄砂や花粉も飛んできて、
屋外駐車のクルマにとっては汚れまくりの季節(T_T)

今日はボディコーティングを施工してもらいました。

プジョーの2台はディーラーで扱っていた
ヴィーナスコートというコーティングを利用していました。

最初の施工の費用が約5万円。
その後も毎年のメンテナンスで1万5~8千円。
これって月に3回シャンプー洗車機をかけるのと同じ額なんですよね。

自分で手洗いすればよいのですが、すぐにくじけそう・・・(^^;)
そんなわけでキーパーラボという専門店へ依頼することに。
 http://www.keeperlabo.jp/
IMG_0317.jpg

いくつかメニューがあるのですが、
今回は1年間メンテナンス不要というクリスタルキーパーというタイプに。
SサイズとなるDS3での割引後の金額は16,200円で、
今までのメンテナンス金額と同じです。

1年後の状態を見て、そのまま継続するか、
従来タイプに戻すかどうか検討したいと思います。

DSCF2248.jpg
DSCF2249.jpg
施工後にちょうど雨が降り始めたので、
水のはじき具合がよくわかりました(^^)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

めろんぱん

>tochiさま、papamamaさま、あんぱんち~さま、katsumushiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-04-22 22:36) 

ゆうこ

ここのコーティング、1年でお手頃価格なのが良いですね!!。
数年持つという高額なコーティングが多いですけど、本当にそんなにもつのかなぁと思っていたので…。

ちょっと検討してみます♪。
by ゆうこ (2013-04-27 17:56) 

Cage

なるほど 新車時に施工して毎年安価でメンテナンスですね。
一番リーズナブルのような気がします。
いつ新車が買えることやら(汗)
by Cage (2013-04-27 22:19) 

めろんぱん

>ゆうこさま
一週間経過したら、黒いスジが何本か発生(^^;)
今なら水洗いですぐ落ちるとは思いますが・・・
まあ、雨が多かったせいもあるし、
いずれにせよ白ボディはこまめに洗車するしかないですね。

>Cageさま
下地処理を別料金としているから安いという説明もあって、
確かにそちらの価格(鏡面加工)は、
車種によって4~6万円と結構な額でした。
今後も様子を見て記事にします。

by めろんぱん (2013-04-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。