So-net無料ブログ作成
検索選択

第80回日本ダービー [うま・馬・ウマ]

DSCF2405.jpg

先週は中山での場外観戦でちょっぴりもの足りなかったので、
久しぶりに府中まで行ってきました。

80回目という区切りの開催ということもあってか、
直前のJRA新聞広告もチカラが入っていましたが、
府中へ向かう京王線新宿駅構内もドーンとダービー広告。
ラッピング車両も走っていたみたいですねw
DSCF2415.jpg
さらに府中の市内にも、
IMG_0370.jpg
そして東京競馬場内に展示してあったMINIのドアにも。

その宣伝効果と好天も相まって、
本日の東京競馬場の入場者数は14万人近くと賑わいました。

DSCF2411.jpg
国歌斉唱する西田敏行さん。
これでキズナが優勝したら出来すぎだよな、と思った10分後。
その通りになってしまいました(^^)

DSCF2414.jpg
最近はあまり馬券を買わなくなったのに、
買うと来ない、買わないと来る、
という武豊ジョッキーとの相性の悪さは、まだまだ健在でした(泣)
後方の位置取りからゴール前できっちり差すという、
何度も見たシーンがデジャブのように繰り広げられました(^^;)

過去のダービー馬を記念したレースが多く組まれたせいか、
本馬場入場曲に以前の曲が使われていました。
ダービーも我々世代はおなじみの「グレード・エクウス・マーチ」。
先週のオークスもこの曲、G1の入場曲は元に戻ったの?
ネットで検索しても事情がよくわかりませんが、
関西G1も「ザ・チャンピオン」のほうが好きですので復活は歓迎ですw
DSCF2409.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-05-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。