So-net無料ブログ作成

BOSE SIE2 sport headphones [モバイル]

DSCN0302.jpg
このくたびれたキャリングケース。

そして、その中身は・・・

DSCN0301.jpg
7年前に購入したBOSE IE(当時はTriPort IEという名称でした)です。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2006-12-06-1

記事を読んでみると、買った当初はあまり満足していなかったようですけど、
随分と使い続けたこと(笑)

最後に残ったSサイズのイヤーチップを片方落とした日に届いたのが、
こちらのパッケージ↓
DSCN0303.jpg

BOSEがエクササイズ用と謳っている防滴仕様の
スポーツヘッドホンSIE2です。

DSCN0304.jpg
75cmのショートケーブルのため、延長用のケーブルが付属。
ジョギング用に携帯プレーヤーを入れることができる
アームバンドタイプのケースが付いてますが、
私の場合、出番はなさそうです(^^;)

DSCN0305.jpg
イヤーチップの部分は、2年前に購入したBluetoothヘッドセットと同じタイプ。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2012-04-19

通勤時に駅までダッシュしても外れそうにないのはさすがですw

音質については、以前発売前に試聴する機会があり、
その時はIEとほとんど変わらないと感じたのですけど、
あらためて聞いてみると、BOSEにしては低音が控えめ。
全体的に金属的な固さもあって、
しばらくエージングしないと本領を発揮しないようです。

DSCN0308.jpg
XPERIA Z1に取り付けると、
どこかで見たような色の組み合わせ・・・エヴァ初号機だ(^^)

タグ:bose sie2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

私もこの手のものは大好きです。
クルマといいイヤホンといい、波長が合いますね。
by YAP (2014-01-31 21:01) 

めろんぱん

>YAPさま
クルマは完全にマイナー路線を突き進んでいますけど(笑)
BOSEはそこそこ通勤車内でも見かけるので、
それほど少数派ではなさそうです(^^;)

このカラーリングは正直どうかなと思っています。
それでも夏場汗をかく時期の対策用として、
以前から購入予定でした。
価格が下がったため、やっと踏ん切りがついた次第です。

by めろんぱん (2014-02-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0