So-net無料ブログ作成
検索選択

アウディTTクーペ 2.0 TFSI試乗 [ぶらり]

20150923-DSC_0914.jpg
以前、よく似たクルマに乗っていた縁もあって(笑)
新型TTを試乗させていただきました。
 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_coupe.html

試乗したのは唯一のFFモデル、
このベースモデルでも税込542万円。
こうなるとクワトロ仕様のロードスターが同605万円なので、
どうせなら逝っちゃえ!というカンジですかね。

どちらもワタシには無理ですけど(^_^;

初代のインパクトが強すぎたせいでデザインは評価しづらいですが、
最近のアウディのトレンドでまとめるとこうなるのでしょうね。
ボディカラーがイエローだとやる気満々に見えますが、
今回の3代目はグレー系がよく映えます。

車内はRCZと同様、幅に余裕があるため、
スポーツモデルの印象よりも意外と広々しちゃっています。
20150923-DSC_0905.jpg
20150923-DSC_0908.jpg
一番のウリは「アウディバーチャルコックピット」と呼ばれる
このディスプレイ。
これならナビの置き場所に悩むことはありません(笑)
20150923-DSC_0907.jpg
こちらは吹き出し口の中央にそれぞれ収められた
エアコンの操作ダイヤル。
これも意外とアイデア賞ものですw

エンジンは230PSの2リッターターボ。
街中で乗る限りそれほどハイパワーという感じは伝わってきません。
Sトロニックは6速仕様で発進時も1速からスタートします。
この辺はアウディドライブセレクトのモード切替で変更可能です。

乗り心地は思ったより柔らかいけど、
路面の凹凸は細かいところも伝えてくるので、
街中だとあまり快適とは言えないですね。

本国ではMTモデルも設定されていますが、
国内導入は今のところ未定だそう。
まあ、一般人ならSトロニックのほうが速いし燃費もいいから、
積極的にMTを選ぶ理由があまりないのは確かですね(^_^;
20150923-DSC_0911.jpg

タグ:アウディTT
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

YAP

これが噂のインパネですか。
機能的ですね。
by YAP (2015-09-24 08:26) 

めろんぱん

>YAPさま
ホントの針が動かないメーターはイヤだ、
という人もいるかも知れませんが、
視線を動かさないという意味でもこの位置だと便利です。

>tochiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-09-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。