So-net無料ブログ作成
検索選択

[007885km] 1年点検とぶらり桜散歩 [A3 Wi-Fi日記]

20160402-DSC_1387.jpg
エンジン始動する度に表示されるようになった
オイル交換のメッセージ。

ちょっと早めですが、本日1年点検に出してきました。

点検を早めにしたのは長距離ドライブが終わったのと、
もう冬まで雪道を走ることはなさそうだから、
夏タイヤに戻したかったことも理由のひとつ。

夏タイヤは自宅で保管していましたが、
スタッドレスはディーラーのタイヤ保管サービスを利用することに。
 http://www.yanase.co.jp/after/tire_cloak/

ディーラーへクルマを預けてからは、
桜の開花状況チェックのため散歩に出かけました。
20160402-DSC01476.jpg
家を出る時点からわかっちゃいましたが、
日差しもなく花冷えする4月最初の土曜日。

しばらく歩いた後、中山競馬場まで暖をとりに入りました(笑)
到着直前に実況を聞いていた中山5レースで、
藤田菜七子騎乗のオールドラゴンが僅差のゴール。
あとで決勝写真を見ましたが、ホント数センチの差。。。
惜しかったです。
20160402-DSC01498.jpg
写真は競馬場南側にある道路沿いの桜並木。
こちらはまだ蕾が残っていますが、
市川市内にある厩舎エリア内の桜は満開を過ぎていて、
葉が出始めているものが多くありました。
20160402-DSC_1397.jpg
今度は法華経寺の様子です。
 http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul01/1431000003.html#m07
20160402-DSC01510.jpg
20160402-DSC01517.jpg
20160402-DSC01506.jpg
競馬場から歩いてきたため、
参道を通るのが後になってしまいましたが、
見頃と言っていい咲き具合でした。
20160402-DSC01514.jpg
20160402-DSC01524.jpg
20160402-DSC01529.jpg
2枚目が参道の様子、
3枚目の写真は山門隣にある智泉院。

その後遅めの昼食を取っている間に作業完了の連絡が入りました。
店舗へ戻った後、「ちょっと乗ってみませんか」、
と試乗を勧められたのがコチラ↓
20160402-DSC_1404.jpg
新型Q7です。
 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/q7/q7.html
2Lエンジンの通常サスペンション版で、
3列シート、20インチアルミ、マトリックスLEDなどのオプション付き。

まあ、全長5mで車重2トンとデカイことには間違いないですが(^_^;、
乗ってみるとそれほど持て余すサイズには感じません。

エンジン性能は2リッターで十分、
乗り心地はインチアップの影響か少し固めでしたが、
ミニパンのように揺すられる感じは全くなく、
アイポイントが高いため運転もしやすかったです。

・・・乗り換えることはないと思いますが(^_^)

1年点検のほうはフリーウェイプランで指定部品・消耗品の交換のみで
他に異常はありませんでした。
今月終わりの納車から1年経つ頃に燃費やその他の印象について、
記事をアップしたいと思います。
20160402-DSC01527.jpg

タグ:アウディA3
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

YAP

1年でもうこんなに走ったのですか。
私のDS3(2年半)を追い越されちゃってます。
by YAP (2016-04-03 06:53) 

papamama

納車以来1年3ヶ月経過しましたが、タイミングが合わずに点検見送り中です。
12000kmくらい走行しています。
by papamama (2016-04-03 20:47) 

めろんぱん

>YAPさま
年間約5,000kmといつものペースだったのですが、
九州行きのボーナスステージで5割増しとなりました(^_^)

>papamamaさま
インターバル長めだったBMWのオイル交換は、
20,000kmくらいまで大丈夫でしたっけ?

by めろんぱん (2016-04-03 22:51) 

めろんぱん

>ライトさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-04-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。