So-net無料ブログ作成
検索選択

[009528km] 初年度の通算燃費と4年振りの乗馬へ [A3 Wi-Fi日記]

20160512-DSC_1538.jpg
満1年からは少々経過してしまいましたが、
ガソリンを満タンにして2つ目のトリップメーターをリセットしました。

その直前の数字が上記写真となります。

あとで満タン法でも計算し直してみたところ、
16.05km/Lと5%ほど下がってしまいましたが、
これまで乗ったクルマの中で一番よい燃費であることには変わりません。

ちなみにこの間の平均速度は30km/h。
市街地だけだと20km/hを割ってしまうので、
ときどき遠出しないこういう数字にはならないですねw

次に残念な写真を↓
20160512-DSC_1540.jpg
真ん中辺りの凹みがわかるでしょうか?
強風の日にコインパーキングでドアパンチされました(T-T)

これ以上書くと腹が立ってくるので話題を切り替えますが、
先週の土曜日は4年振りの乗馬でした。
20160514-DSC_1542.jpg
行った先は何度もお世話になっている長野県にあるノーサイドです。
 http://shinshu-online.ne.jp/joba/noside/

20160514-DSC_1544.jpg
ここの馬たちは和種なのでサラブレッドのように背が高くなく、
久々に乗っても高さに戸惑うことがなく安心です。
20160514-DSC_1548.jpg
ほどよい気温と天気に恵まれた乗馬日和。

70分コースでほとんど駆け歩もなく緩めのメニューでしたが、
翌日には内股にいつもの痛みが(^_^;
それでもこの草原の中をウマで移動できるのがシアワセw
20160514-DSC_1550.jpg
本日の相棒はコナン君。
お疲れさまでした!

この日は高速での渋滞もなく、燃費も
往路が18km/L、復路が22km/Lといつもの遠乗りパターンでした。
※帰りは高原からの下りなので燃費がよいです

20160514-DSC_1547.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

YAP

かなり燃費がいいですね。
ドアパンチは頭に来ますね。
犯人はやり逃げでしょうか?
by YAP (2016-05-18 08:11) 

めろんぱん

>YAPさま
燃費は街中だけだと12km/L前後ですが、
平均速度が30km/hを超えるとグーンとよくなります。

駐車時はできるだけ端に停めるべきですね。
これだけ凹めば相手もわからないはずないですけど、
逃げられました。

by めろんぱん (2016-05-19 10:41) 

めろんぱん

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-05-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。