So-net無料ブログ作成

通販でメガネ [ごろり]

20160724-DSC01560.jpg
昨秋、遠近両用のコンタクトを作ったのですが、
乱視の矯正が入れられないため、
結局近くも遠くもイマイチという結果に(T-T)

その後、近くを見るのは裸眼が一番マシということで、
近視(+乱視)用のメガネに戻して、
クルマを運転するとき以外は裸眼で過ごす時間が多くなりました。

ただし、そのメガネは5年以上前に作ったもの。
長く着用していると疲れやすいのと、予備が無いのも不安で、
いわゆる”格安メガネ”店で初めて作ってみました。

いきなり通販はコワかったので、事前に店頭でフレームをチェック。
JINSとZoffで何種類も着用してみて、
価格の割にはしっかりした作りのように思えたので、
JINSのオンラインショップでセール品を注文しました。
 http://www.jins.com/jp/

レンズはJINS SCREENといういわゆるPCメガネ仕様にしたため、
価格は1万ちょっと。
度数は近視+乱視のコンタクトと同じ値に。
月曜夜に注文して日曜日に届きました。
20160724-DSC01557.jpg
箱を開けてみると、格安品であることを感じさせないパッケージ。
着用してみた感じも今のところ問題なさそう。
あとはしばらく使ってみて、
ブルーライトカットの効果を確かめてみたいと思います。
20160724-DSC01558.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

YAP

私もブルーライトカットのレンズのメガネしていますが、正直なところ、あまり実感できる違いを感じません。
by YAP (2016-07-25 08:18) 

papamama

サイズや度数はどのように決めていくのでしょうか?
HP見てもよく分からなかったので。
by papamama (2016-07-27 20:41) 

めろんぱん

>YAPさま
本日で3日目ですが、確かにブルーライトカットの効果はよくわかりません(苦笑)
あと、5千円奮発してノーマル仕様のレンズでもうひとつ作ってみれば、
比較はできるのですが・・・

>papamamaさま
サイズは手持ちのフレームと同じくらいの大きさを選び、
度数はコンタクトの処方が手元にあったので、その値を入力しています。
PD(瞳孔間距離)は自分で測りました(^_^;

多少時間はかかりますが、
店頭へ行けばちゃんと測ってもらえますし、次回からはそのデータで
ネット注文もできるのでそのほうが無難です。

by めろんぱん (2016-07-27 22:03) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-09-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0