So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE - BLACK NIGHT [ぶらり]

image.php160920s.jpg

台風接近中の東京ドーム。
BABYMETAL公演の2日目へ参戦してきました。

定時に会社を出て18時半頃にドームへ到着。
顔認証も無事にクリアして(^_^;アリーナ席へたどり着いた頃には、
すでに9割くらいの観客が着席していましたw

巨大なセンターステージから3方向へ花道が広がる構成。
私の席はAブロックですごく良さそうに思えますが、
実際には外野席側。
3人が正面向いたときはモニターからしか見えず、
センターステージ屋上にある舞台に移動したときも高過ぎて見切れる位置(T-T)

ま、こういう場所は雰囲気を楽しめれば十分だし、
平日の2日目はドーム埋まらないかと思っていたのに、
内野席の最上部までビッシリ!壮観。
 http://natalie.mu/music/news/202596

約5分遅れで大型モニターに前説が流れます。
MC、アンコール無しはわかってましたが、
昨日演奏した曲は今日やらないってw

ナタリーから拝借したセットリストはコチラ。

01. BABYMETAL DEATH
02. あわだまフィーバー
03. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
04. META!メタ太郎
05. Sis. Anger
06. 紅月 -アカツキ-
07. おねだり大作戦
08. NO RAIN, NO RAINBOW
09. ド・キ・ド・キ☆モーニング
10. メギツネ
11. ヘドバンギャー!!
12. イジメ、ダメ、ゼッタイ

一般的に有名な「ギミチョコ!!」「KARATE」に「Road of Resistance」が
ありませんが、ひたち海浜公園のROCK IN JAPANで聞いているので、
個人的には2日目に来てヨカッタDEATH。

もうやらないと言われていた「おねだり大作戦」。
骨パーカー着たYUIMETALとMOAMETALがすぐ近くの花道から登場!
・・・”わたし、パパのお嫁さんになるんだ”
あ~、現役JKが言っちゃったw

他におそらくフェスではやらない「META!メタ太郎」「Sis. Anger」を
ドームで聞けただけで私は大満足の夜でした。

センターステージは回転寿司仕様となっていて、
神バンドが演奏する中央部もぐるぐる回っておりましたw

ベースのBOHさんがときどき外野席側の花道にやってきて、
超絶技巧を披露。

音響のほうはAブロックはボーカル以外がやや弱かった印象。
それでもドームにしては思ったほど悪くなかったし、
ネット情報だと正面側のアリーナは良好だった模様。

あっという間の90分。
曲数少ないなんて声もあるようですが、
新規さんも多かったはずだから20曲もやったら客が倒れるよ(^_^)

もう亡くなってしまったロバート・パーマーの来日公演でも
MCなしでガンガン演奏が続いたのを思い出しました。
時間は短かったと思うけど、今でも印象的なライブです。
20160921-DSC01595.jpg
「おみやげ」は首に巻いていたコルセット。
ドーム初日は白く光ったようですが、2日目は赤い光がドーム中に広がりました。
テレビのリモコンで点いたという書き込みも見つけましたが、
自宅では再現できず。。。

首は大丈夫でしたが、ライブから2日経ってふくらはぎが筋肉痛(T-T)
レッチリUKツアーはさすがに行けないけど、
来年もライブがあれば参戦しますよw

タグ:BABYMETAL
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

はじめまして!

ドーム公演参戦お疲れ様です!

一度もBABYMETALを生で観た事が無い者としては、とても羨ましい限りです!

by Speakeasy (2016-09-23 00:09) 

めろんぱん

>Speakeasyさま
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。

2ndアルバムが出るまで全くのノーマークだったのですけど、
今年一番印象に残る夜となりましたw

「音」を聴くにはZeppくらいの箱のほうがよいので、
次のツアーに期待したいです。

by めろんぱん (2016-09-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。