So-net無料ブログ作成
検索選択

使える998円イヤフォン [モバイル]

20161022-DSC_1937.jpg
先日の大阪ツアー。

乗りものに乗りっぱなしなのに、
早起きでねぼけたのか(^_^;イヤフォンを忘れてしまいました。

代わりに東京駅近くのセブンで調達したのが、
998円+税の格安イヤフォンでした。

20161105-DSC01684.jpg
20161105-DSC01682.jpg
HA-FX711S。JVCケンウッド製です。
カナル型使うのは10年振りくらい。

色は3色。ケーブル長は1.2m。イヤーピースはM、S、XSが付属。
付属の巻取用クリップを使いましたが、
ケーブルがそれほど細くないので写真くらいが限界です(^_^;

値段が値段なので、昔のケータイやポータブルプレーヤー付属の
おまけイヤフォンくらいだろうと聞いてみたら・・・意外とイケる!?

バスの中で7時間くらい付けっぱなしでも耳の痛みはありません。

ホテルの部屋の中でじっくり聞き込むと、
それほどの音質ではないことがわかりますが、
移動中に使うにはとても聞きやすいと思いました。
20161105-DSC01686.jpg
旅行から戻ってから比較のために、
iPhone付属のEarPodsを引っぱり出しました。

部屋の中で聞くとEarPodsの勝ちですが(価格3倍だしw)
通勤時に持ち出してみると、ムムムっとなります。

電車内など騒音が増えた途端に低音が聞こえなくなり、
シャカシャカした高音域ばかりが目だちます。
低音が聞こえるようにボリュームを上げると、
高音域が耳に刺さるカンジで聞き疲れるようになります。

外部ノイズが入りやすい形状とは言え、
外に持ち出してナンボのイヤフォンがこれでは困ります。。。

かたやセブンのイヤフォンはボリュームの大小に関わらず、
バランスが崩れることがありません。
気持ちこもり気味なところがAMラジオ的(そこまで悪くないです)な
落ち着いたカンジで、疲れにくいのも通勤時には助かります。

EarPodsにはリモコン機能が付いていますが、
これを単体で買うくらいならセブンのイヤフォンを3つ買って、
それぞれのカバンやバッグにしのばせて置くほうがイイかなと思います。
20161105-DSC01687.jpg
こちらはふだん使っているBOSEの防滴タイプ。
昔のTriPort IEのほうが低音強かったです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

YAP

iPhoneのイヤホンは、以前よりはよくなっているとはいえ、ちょっと。
同じ価格帯の社外品にはかなわないですね。
by YAP (2016-11-06 06:43) 

めろんぱん

>YAPさま
EarPodsは環境の変化に弱すぎますね。
外で使うと安っぽく聞こえるのが残念。
そうとも知らずに使っている人はたくさんいるのでしょうが・・・(^_^;

>はじめてのDORAKENさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2016-11-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。