So-net無料ブログ作成

MacBook復活 [モバイル]

DSC00991.jpg
約2ヶ月ぶりの更新です(^_^;

その間、身の回りでいろいろなことがありましたが、
気分転換も兼ねて久しぶりにメインパソコンをMacOSへ戻しました。

DSC00984.jpg
昨年モデルチェンジされたMacBook Proです。
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/
予算の都合でファンクションキーは普通のタイプに(^_^)

広大なトラックパッドはまだまだ慣れませんが、
少しずつ使い勝手の良さがわかるようになりました。
DSC00988.jpg
最近のノートPCは薄型が増えましたけど、
仕上げの良さはアップル製品ならではです。
入出力は写真に写っているUSB-Cが2ポートと反対側のイヤホン端子のみ。
USB-Aのアダプタだけ調達しておけばそれほど困りません。
DSC_0098_138.jpg
こちらは今まで使用していたVAIO Pro 13 mk2。
DSC_0097_138.jpg
比較すると奥行きは同等で、
幅はMacBook Proのほうが若干コンパクト。
重さはほぼ1kgのVAIOが300gほど軽量でした。

VirtualBoxでWindows環境も念のため用意しましたが、
仮想環境でも動作は快適。
ただし、あまり利用する機会はなさそうです(^_^;

VAIOのデータは移行アシスタントを利用。
移行したところ別のユーザーが作られてしまうため、
少々戸惑いましたけど、以前と比べればだいぶラクになりましたねw
DSC00986.jpg
タグ:MacBook Pro
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

YAP

大きなトラックパッドですね。
クリックするボタンも一体なんですね
by YAP (2017-03-10 07:24) 

めろんぱん

>YAPさま
15インチ液晶のモデルだともっと大きなパッドになりますw
ボタン一体でどこでも押せるのはラクですね。
操作のキモは指1本から4本までのバリエーション。
これに慣れるとマウスは要らなくなります。

>papamamaさま
nice!ありがとうございます。


by めろんぱん (2017-03-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0