So-net無料ブログ作成
検索選択

KEF M400ヘッドフォン [ごろり]

DSC_0335_138.jpg
イヤフォンを買い替えたばかりですが、
かなりくたびれてきたSHURE SRH440の代替機も
衝動買いしてしまいました(^_^;

DSC_0337_138.jpg
購入したのはイギリスのスピーカーメーカーKEFのモバイルヘッドフォン。
 http://jp.kef.com/m400

メーカー価格は32,000円のためパッケージもそれなりに立派w
#購入価格はかなり安かったです

オンイヤータイプの密閉型。色は4色あるうちのシャンパンホワイト。
折りたたみ式のアルミ製フレームで重さは175g。
持ち運び用のケースと航空機用アダプタも付属しています。
ケーブルはリモコンマイク付きの着脱式(両端とも3.5mm径ジャック)です。

DSCF6169.jpg
SRH440と比べるとかなりコンパクト。
自宅用として買いましたが、今日は暑さも和らいだので通勤時に使ってみました。

DSC_0340_138.jpg
パッドは防滴プロテインレザー製とのことで当たりはとてもソフト。
側圧もあまり強くありませんが、すぐにずり落ちるようなことはなかったです。
ただ、バンドの調整幅があまりなく、
最大に伸ばした状態で私はちょうどのサイズでした。

音質はAndroid(XPERIA XZ)に直差しでの印象です。
中高音は派手さはなく上品に聞かせてくれます。
低音はこのサイズにしてはかなり強力ですが、
ドスンドスンした鳴らしかたではないので聞きやすいです。
自宅ではちょっと強すぎるかな、と思える低音も
騒音の多い電車内では逆にちょうどいいバランス。

ネットの情報も少なく、試聴せずに買ってしまったため、
少々ドキドキものでしたが(^_^;これなら長く使うことができそうです。
あとは耐久性がどうかですね。

タグ:KEF
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

YAP

こういうオーバーヘッドタイプのヘッドホンって、中学生の時以来、購入したことがありません。
性能も大きく進化してきているんだろうなあ。
イヤホンに比べれば、圧倒的にドライブユニットの設計自由度が高いので、いい音出るんでしょうね。
by YAP (2017-05-26 08:03) 

めろんぱん

>YAPさま
長時間イヤフォンだと疲れたり、耳が痛くなることもあるので、
ヘッドホンも持ち続けています。
イヤフォンでもハイレゾ対応しているから、
スペック上は差は無いのかも知れませんが、
重低音の聞きやすさは口径に比例するように感じます。

>はじドラさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2017-05-31 23:15) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2017-06-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。