So-net無料ブログ作成
検索選択

[022159km] 12ヶ月点検 [407猫足日記]

DSC06921.jpg

早くも満4年が経過した私の407SW。
今日12ヶ月点検を受けてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Peugeot 5008 [407猫足日記]

5008.jpg

プジョーの4ケタ車名シリーズがまたまた登場です。
要はシトロエンC4ピカソのプジョーバージョンのようですが、
今のところ見た目はC4ピカソのほうが好みです。

はたして日本で発売するのでしょうか?

そして408情報はまだ出てこないのですかねぇ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

[021672km] 高速使わず平日ドライブ [407猫足日記]

DSC06825.jpg

クルマの写真が1枚も出てこない猫足日記です(笑)

今日から3連休なのですが、
遠出するには高速代がもったいない気がしてしまい、
半年ぶりに佐原まで407を走らせました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

[021561km] 近況報告は特になく・・・ [407猫足日記]

DSC01707.jpg

最近ネタ不足でご無沙汰している猫足日記。

下取り査定アップのために温存しているわけではないのですけど(^^;)、
走行距離は伸び悩み気味

と言って大きな不満があるわけではなく、
あえて挙げるなら燃費が伸びて欲しいことくらい。

次期マイカー候補を求めてディーラー巡りを続けていても
なかなかこのデザインを超えたと思えるクルマは見つからないですね。

気づけば10年間乗り続けていた・・・なんてこともあり得るかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ETC進入速度に注意 [407猫足日記]

久しぶりにETCマイレージでのポイント還元があり、
ニンマリしているところですが(^^)
今月からETCレーン通過時の速度に注意が必要となりそうです。
 http://www.driveplaza.com/etc/etcbar.html

すでにNEXCO中日本では実施中のこの対策。
ETCレーンでの接触事故が後を絶たないため行われるとのこと。

今までもバーの開くタイミングは料金所によってバラツキがあり、
通り慣れているところはそのタイミングに合わせていました。
今後はその調子で通過しようとしても開かないかも知れないワケですね。
・・・といっても高速で進入していたつもりはありませんけど(^^)


ところでNEXCOのサイトへアクセスするのも久々でしたが、
最近は「ドラ割」なんてサービスをやっているのを知りました。
ドライブ前には要チェックですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

寒かったですね [407猫足日記]

DSC06614.jpg

朝から雪混じりの冷たい雨が降っていましたが、
帰宅時に駐車場に寄ってみると、こんな具合に・・・

しばらくは雪だったみたいですね。
凍ってしまう前にフロントガラスの雪を落としておきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

407マイナーチェンジ [407猫足日記]

407MC.jpg

ホンダ・インサイトの登場に気をとられて、
うっかり見落とすところでしたが(^^;)
我らがプジョー407のマイナーチェンジが行われました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

もう下げ止まり? [407猫足日記]

日曜日。伊豆へのドライブの後、
ほぼすっからかんとなったガソリンを補給にスタンドへ。

前回リッター106円だったハイオクが2円高の108円。
満タンにするつもりだったのが半分でやめちゃいました(^^;)

ハイオクも100円切ると思っていたのですけどねぇ。。。

ただ、昨夏の苦い思いがカラダに染みついているようで、
この価格帯になってからも近所でクルマを無駄に走らせることは
なくなりました。

雪の積もっている時期にちょっと遠出をしたいな、
とは思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[021298km] 新春の伊豆半島へ [407猫足日記]

irouzaki0.jpg

この週末は「馬好き友の会」の新年会。
伊豆半島へ食とドライブの旅へ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[020672km] 久しぶりの満タン [407猫足日記]

DSC00704.jpg

ネタ切れのため1ヶ月半ぶりの猫足日記(^^;)

先日、12月に満期となる自動車保険の更新を済ませました。
年間走行距離7,000km以内で設定していたものが、
ガソリン高で遠出を控えたため実績は4,000km未満。

若干割引額が発生したのですけど、
あまり乗れなかった悔しさのほうが大きいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車